綺麗な肌を手にする為の心構え

化粧水を使うにしても美容液を使うにしても大切なのは肌を傷つけないように使用する事です。

Beautiful young woman. Portrait of asian.もしも洗い方が雑だといくら化粧水を使ったとしても肌は綺麗になりません。
なので洗う時は常に肌に意識を集中する事が大切です。

洗う時のちょっとしたコツとして手を温めるのがポイントです。 顏を洗う時に冷たいまま洗ってしまうと肌にとって刺激になる可能性があります。

肌に刺激を与える事は肌を攻撃している事と同じなので注意しないといけません。

を洗う時はゴシゴシと必要以上に洗う事もよくありません。
肌が乾燥してしまい傷ついてしまうからです。
顏を洗った後に顏をふくときも同じです。

ゴシゴシと顏をふくのではなく、優しく丁寧に水をすいとってあげるイメージでふきます。

綺麗な肌を手にする上で大切な事は自分の体に優しく接する事です。

自分の体は汚れてしまっているとマイナスなイメージを持つのではなく、私はまだまだ綺麗になれると前向きに考える事が大切です。

http://xn--cck0a2hc1ii.sakura.ne.jp/

綺麗な肌を手にする為の心構え

ロレアルパリのまつげ美容液で強化

毎日のアイメイクのせいで気付けばどんどんまつげが抜けてしまい、ビューラーのパッキンには抜けたまつげがぎっしり詰まっていてぞっとしました。

Face cream womanまつげはスカスカで一本一本も心もとなくマスカラをしないと目力はほとんどない印象の薄い目元に悩んでいました。

しばらくはビューラーを使わずに過ごしたのですが変化はなく、どうにかまつげを回復させたいといろんなまつげの美容液を試した結果一番効果が早く、高かったのがロレアルパリのまつげの美容液でした。

粘着力のある美容液なのでしっかりとまつげに美容液がくっついてくれ、先端もカーブがしっかりついているので根元にも塗りやすいです。朝、夜と使うことができるタイプなのですが朝は美容液を塗ってもすぐ乾くのでそのあと上からメイクをするときも邪魔になりません。

使用してすぐにまつげが一本一本しっかりしてくるのが実感でき、そこから徐々に抜けてしまった個所も復活してくるのですごくうれしかったです。特に私の場合、下まつげがかなり濃くなってくれてアイラインを引かなくてもすごく目元の印象がはっきりするようになりました。

ただし塗りすぎると目元がひりひりしてしまうので欲張らないようにすることが大切です。毎朝毎晩塗り込めば本当に結果がついてくる美容液なのでこれからも使用を続けて自まつげでも自信が持てるようにケアを続けていきたいです。

しみが気になって使い始めたのがキッカケです

ロレアルパリのまつげ美容液で強化

やっと見つけたオールインワンクリーム

私は面倒臭がりなので、お肌の手入れもいつも適当にすませていました。

結果、50歳を過ぎた今肌の老化が酷くて悩んでいます。

beauty cream container hygiene health careしわやたるみ しみやソバカス等問題が山積みですが、一番困ったのは肌がボロボロ過ぎてお化粧しても浮いてしまう事でした。市販の化粧水や乳液やオールインワンクリーム等使ってみましたがどれも今一つピンと来るものがありませんでした。若い人には良いのでしょうが、年とった肌には物足りなくて塗っても塗っても肌に吸収されてしまって、肝心の肌は改善されないという状態でした。

そこで私達年代に合うオールインワンをネットで探して見つけたのがレステモの美白オールインワンクリームです。シルクさん愛用と書いてあり、シルクさんが何歳かは知りませんが私より年上のはず。そのシルクさんが使っているのであれば良いかも!とお試しから始めてみました。使った感想はかなり濃いというかベタベタするのですが それが乾ききった肌にちょうど良い感じがして気に入りました。

使い始めて3カ月経ちますが、肌の調子が良くなり、お化粧ののりも良くなりました。
やっと理想のクリームに出会えた気がします。

マッサージも出来るので、次はエイジングケアも頑張ろうと思います。

http://ベルブラン.sakura.ne.jp/

やっと見つけたオールインワンクリーム

無印良品に頼りきりのスキンケア方法

今までいろいろなスキンケア商品を使ってきましたがどれもしっくりこず、一本に絞ることがなかなかできずにいました。

それが最近まさかのアイテムに出会い、ようやく落ち着くことができました!
それはネットなどでよく紹介されている無印良品のスキンケアシリーズです。

確かに前から無印にスキンケア商品があるは知ってはいましたが使ったこともじっくり見たこともなく、SNSなどで評判がいいのを知り初めて手に取ることにしました。

SONY DSCするとまず驚いたのは値段の安さです。
基本的には2000円台のものばかりで、化粧水などは500円くらいで購入可能です。
一通り購入して使い始めたのですが、値段に対して驚きの使い心地でした。

まずクレンジングはホホバオイルやオリーブオイル配合で肌に優しくしっかりメイクもすっきり落ちるのに肌荒れもありません。

洗い上がりもかなりすっきりしてべたつきませんでした。

化粧水・乳液はどちらもさっぱりタイプを選んだのですが、化粧水はぐんぐん吸収されていくのがわかりますし、乳液はしっとりしつつも仕上がりはさっぱりしてオイリー肌の私にはぴったりです。

デリケートな肌にもお勧めな低刺激な化粧水・乳液なので安心して使うことができました。
値段が安いのでたっぷり使えるのもうれしくて、週に一回化粧水をコットンにしっかり染み込ませて気になる部分にパックもしています。

今では毎日のスキンケアに欠かせないものになり、何度もリピートしています。
季節に合わせてさっぱいタイプをしっとりタイプに変えるのもいいかもしれません。

http://xn--98jxdwg1b1bh0vtcydc7161o1dzco4uc.com/

無印良品に頼りきりのスキンケア方法