無印良品に頼りきりのスキンケア方法

今までいろいろなスキンケア商品を使ってきましたがどれもしっくりこず、一本に絞ることがなかなかできずにいました。

それが最近まさかのアイテムに出会い、ようやく落ち着くことができました!
それはネットなどでよく紹介されている無印良品のスキンケアシリーズです。

確かに前から無印にスキンケア商品があるは知ってはいましたが使ったこともじっくり見たこともなく、SNSなどで評判がいいのを知り初めて手に取ることにしました。

SONY DSCするとまず驚いたのは値段の安さです。
基本的には2000円台のものばかりで、化粧水などは500円くらいで購入可能です。
一通り購入して使い始めたのですが、値段に対して驚きの使い心地でした。

まずクレンジングはホホバオイルやオリーブオイル配合で肌に優しくしっかりメイクもすっきり落ちるのに肌荒れもありません。

洗い上がりもかなりすっきりしてべたつきませんでした。

化粧水・乳液はどちらもさっぱりタイプを選んだのですが、化粧水はぐんぐん吸収されていくのがわかりますし、乳液はしっとりしつつも仕上がりはさっぱりしてオイリー肌の私にはぴったりです。

デリケートな肌にもお勧めな低刺激な化粧水・乳液なので安心して使うことができました。
値段が安いのでたっぷり使えるのもうれしくて、週に一回化粧水をコットンにしっかり染み込ませて気になる部分にパックもしています。

今では毎日のスキンケアに欠かせないものになり、何度もリピートしています。
季節に合わせてさっぱいタイプをしっとりタイプに変えるのもいいかもしれません。

http://xn--98jxdwg1b1bh0vtcydc7161o1dzco4uc.com/

無印良品に頼りきりのスキンケア方法

ムダな物を処分することで、思考のムダを無くす

ムダな物を処分するということは、思考のムダをなくすことにもつながると思います。
自分にとって本当に必要な物だけの中で暮らしていれば、自然と思考もそうなっていくと思います。

逆にムダな物に囲まれていると、考えもまとまらずに雑念が多くなります。
気持ちだけを無理に変えようとしても上手くいかないことも多いようです。

またムダな物のためにスペースを確保して、そのために時間を割くのは非常にもったいない話です。
同じことでムダな思考のために、大切な時間のムダ使いをするのも、非常のもったいない話です。

私は週に1度は片付けを行うようにしています。
今は少しずつですが、ムダなものがあれば処分するようにしています。

片付けを行ってみると、以前はムダではなく、取っておいたものが今ではムダな物になっていることもあります。
そのため、片付けは定期的に行っていく方が良いと思います。

状況も思考も日々先に進んでいるので、その時々に合った物を選んでいくことが大切だと思います。

ムダな物を処分することで、思考のムダを無くす